2023年2月28日
玉椿(^^)

玉椿

こんにちは。ミキケン代表名田です。

先週、子供が尋ねてきました。

玉椿ってしってる?と。

学校の授業にて姫路名産和菓子が出てきたそうです(^^)

かなりの歴史がある和菓子です。お店も今年創業113年になり、感慨深くなります。

早速購入して、一緒に頂きました。

とても、おいしゅうございました(#^^#)

弊社ももっとおいしくなります(^^)/

2023年1月1日
迎春

557ec02ea46bb7eff4cd6cc6cbe72c41_m

あけましておめでとうございます。  ミキケン代表名田です(^^)

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます!

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

元旦

未輝建設工業株式会社 代表取締役 名田 寛之

2022年12月28日
感謝

年末イラスト社長

皆様こんにちは。ミキケン代表名田です(^^)

早いもので、いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。

本年一年に渡り、大変お世話になりありがとうございました。

来る年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

向寒の折から、お体を大切に、よいお年を迎えられますようお祈りいたしております。

感謝

未輝建設工業株式会社 代表取締役 名田 寛之

2022年11月29日
紅葉

KIMG2822

こんにちは。ミキケン代表名田です。

先日家族で紅葉を見に行きました。

姫路城のそばにある好古園へ行きましたが、なが?い行列。。。

のんびり見たいので、近くにある、山のてっぺんにある神社へ。

山全体色とりどりの風景と、真っ赤な紅葉。

秋を感じました(^^♪

これから寒くなります。

皆様もお身体ご自愛ください(^^)/

2022年10月26日
秋季例大祭

IMG_4049

こんにちは。ミキケン代表名田です。

3年ぶりの秋季例大祭が行われました(^^)

外部環境の事も考慮しながらの開催でしたが、各町一丸となり良い秋祭りが実施できたかと思います。

来年は、国恩祭(こくおんさい 兵庫県の旧加古郡・旧印南郡の地域において、毎年春(3月末から5月初頭のいずれか)に行われる臨時の祭り。)もあり、年2回実施される予定です。

地域が元気になり、活性化するように微力ながら応援していきます(^^♪ 

2022年9月30日
笑顔(^^)

こんにちは。ミキケン代表名田です。

今朝、お客様のお褒めの言葉を社員さんから聴きました。

お客様、社員さん、協力業者さん、みんな笑顔になります。

何よりのご褒美です(^^)014

最後まで良い施工を提供し、笑顔を創つていくぞ!

エイエイオー(^^)/

2022年8月19日
感謝状

こんにちは。ミキケン代表名田です。

この度、一般社団法人持続性推進機構 エコアクション21中央事務局様より、登録永年継続事業者
として感謝状を頂きました(^^♪

IMG_3630

エコアクション21は、環境省が策定した日本独自の環境マネジメントシステム(EMS)のことで、
ガイドラインに基づき、エコアクション21に取り組む事業者を、第三者機関である中央事務局認証・登録する制度です。

長年にわたる取り組みが評価されました(^^)/

今後も引き続き、環境に配慮した経営に取り組み、少しでも貢献出来ましたら、幸いです(^^)

2022年7月23日
お勉強♪

こんにちは、ミキケン代表名田です。

子供が夏休みに入り、宿題の進め方について相談がありました(;^_^A

国語 算数・・・内容も見ていましたら、 SDGs エス・ディー・ジーズ の事もお勉強していました。

エス・ディー・ジーズ ♪  デベロップメント♪ ゴールズ ♪  リズムに乗り、歌っています(^^)

publicdomainq-0018887evgrmh
良いですね。 教育も変化しています。

そして相談の結果、宿題は前半主義でやるそうです。。。。。私が、足を引っ張らないように気をつけます。。。(^^)/

2022年6月23日
WBGT

こんにちは。 ミキケン 名田です。

WBGT 湿球黒球温度(しっきゅうこっきゅうおんど、wet-bulb globe temperature)は、酷暑環境下での行動に伴うリスクの度合を判断するために用いられる指標。

現場で夏になると、安全管理項目としてジャッジしています(^^)

暑くなってきました。。。

炎天下の下で働く事が多い職業ですので、しっかり休憩と水分補給・塩分補給を実施していきます!!

輝く汗を流し、頑張っていこう!! 

348fdada347305c24eac370debff822b

2022年5月25日
ぴゅーちゃん(^^♪

IMG_3195 こんにちは、未輝建設工業(株) 名田です。

表題のぴゅーちゃんとは、会社の玄関口にやってきた燕です(^^)/
全員ぴゅーちゃんです。。。
旧型の巣をリフォームし、今は卵を温めています。
遠路遥々、フィリピンやベトナム、マレーシア、インドネシアなど遠く南の方から、2年ぶりにミキケン事務所前へとやってきました。
これは、距離にしておよそ2,000km?5,000kmにもなります。

凄い( ;∀;)

昔から、縁起が良いと言いますので、なんか嬉しく思っております。

お掃除は大変ですが、新たに元気よく巣立つ事を願っております(^^)/